川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001

経理を充実させる理由

経理代行てんびん.png
 

1.金融機関との融資交渉で有利にはたらきます!

企業を大きくし、経営を安定させるためには、金融機関からの融資は必要不可欠です。
そして、金融機関からの融資を受けるためには、正確な資料・決算書が必要になります。


正確な資料を用意するためには、毎月の経理データの作成が非常に重要です。
それを用意できていることが銀行や金融機関から高い評価を得て融資交渉を有利に進めるためのポイントです。

例えば、メインバンクに対して四半期毎の経営状態をしっかり報告できていると、
銀行側もその場の経営状態だけでなく、あなたの会社の全体像を見てくれることになります。

特に、最近の銀行融資の方法は「スコアリング方式」に変わってきています。
つまり、経営状態を「正しい数字」で出せるかという点が企業評価のポイントになってきているのです。

今までのような「付き合い」や「経営者の人柄」だけでは、金融機関は融資の意思決定ができなくなってきています。

つまり、「いつでも」「すぐに」正確な会計情報を出せるようにすることが、
ご自身の会社を安定的に発展させる重要な要素になってくるのです。

 

 

2.経営状況が把握できるので様々な対策が講じやすくなります!

決算間近に「予想以上に黒字が出ることが分かった」というような経験はありませんか? 

経理を充実させて毎月の経営状況をしっかりまとめることで、経営の状態がリアルタイムで把握できます。
現時点での収益状況がわかるので、節税対策はもちろん、投資や経費を使うタイミングが掴みやすくなるのです。

また、売掛金・買掛金等の管理も簡単で、回収漏れなどもチェックしやすくなり、
資金繰りの面でもしっかりと管理できるようになります。

つまり、会社の状況に合わせた適切な対策を
適切なタイミングで講じることが可能になるのです。



経理代行サービスについて、もっと詳しく!
 

経理代行サービスとは?.jpg 経理代行のメリット.jpg 経理代行のサービス内容.jpg 経理代行サービス料金.jpg 経理代行よくある質問.jpg

 

 

サービスに関するご質問・お見積もりは無料です!

お気軽にご相談・お問い合わせください!0120-214-001


TOP 料金表   ●会社案内 スタッフ紹介 アクセス

低価格で会計・経理記帳を代行します! 980円~

決算書作成 法人税申告 丸投げサポート 59,800円~

 

Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.