川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 記帳代行の委託なら|会計ソフトとの違い

【埼玉 記帳代行委託コラム】記帳代行と会計ソフトの違い

会計ソフトの導入と記帳代行を天秤にかけている方もいらっしゃるのではないでしょうか。わざわざプロに依頼しなくても会計ソフトを使えば十分ではないかと考えがちですが、それでもプロに委託する方が多いです。会計ソフトを導入しても、結局本業が忙しく入力が遅れてしまうというお声もよく伺います。結果として記帳代行が経費削減につながるケースも多いと聞きます。ここでは、記帳代行を使うメリットをご紹介しましょう。

会計ソフトは入力に手間がかかる

会計ソフトは入力に手間がかかる

次々と新しい会計ソフトが開発され、高機能で便利なものが増えています。しかし、どんなに会計ソフトの機能が優れていても、入力する手間だけは省くことができません。

経理スタッフを雇う余裕がなく、社長ご自身か奥様が入力作業を行っている、といったケースはよくあることです。何度も同じ仕訳を入力したり、科目一覧から選んだりするのは面倒で手間ではないでしょうか。

入力をする時間がもったいないとお考えであれば、
ぜひ記帳代行をご利用ください。業務効率化と生産性アップを図るためには、これまで多くの時間を割く会計ソフトへの入力業務を省き、その時間を本業にあてるべきです。

会計ソフトを正しく使うには専門知識が必要

会計ソフトを正しく使うには専門知識が必要

最近の会計ソフトは初心者でも扱いやすく、簿記の知識がなくても使用できるものもあります。ただし正確に記帳するためには、やはり簿記の知識がある程度必要なのが現実です。

また、会計の知識がなければ、財務状況を分析して資金繰りを検討したり、事務の効率化を図ったりすることはまずできません。さらに法人税や所得税といった税務に関する一定の知識がないと、会社に不利益な経理処理をしてしまう場合も考えられます。

違法とは知らずに、脱税行為に近い計上をしてしまうおそれさえあるのです。記帳代行サービスを利用すれば、当然ながら難しい会計の知識は不要です。記帳代行を行っている川越 経理・会計代行サービスには提携税理士がおりますので、安心してお任せいただけます。

会計ソフトは年会費・更新料が高い場合も!記帳代行の業務委託なら更新費なし

会計ソフトがあれば記帳代行よりもコストが節約できるのでは?と考える方は少なくないようです。
確かに記帳代行は月々の代行費用がかかりますが、会計ソフトも導入や更新に費用がかかります。会計ソフトを低価格で購入できたとしても、年会費や更新料が高い場合もあるのです。

一方、記帳代行は代行費用こそかかるものの、税務・会計のプロである税理士が介入するので、
帳簿の精度が高く、それでいて入力や更新の手間は一切かかりません。「会計ソフトを購入したが、結局は記帳代行に依頼する」というケースも実際に多くあります。料金と便利さのバランスを見ても、記帳代行に軍配が上がるといえるでしょう。

決算書作成・法人税申告サービスなど記帳代行以外のサービスも豊富!

また、決算のみ、申告のみのスポット契約を受け付けて入り業者もございます。なじみの記帳代行業者を持つことで、経理に関する様々な相談ができることでしょう。埼玉県川越市の川越経理・会計代行サービスでも、決算のみ、申告のみのスポット契約を歓迎しております。駆け込みのご依頼などにも対応が可能です。お気軽にご相談ください。

さらに「記帳代行に関するお役立ちコラム集」のボタンをクリックしていただくと、川越経理・会計代行サービスが発信している記帳代行委託に関するコラムをご覧いただけますので、ぜひご活用ください。

税理士の指導のもと、記帳代行の業務委託を承ります

埼玉県川越市にある川越 経理・会計代行サービスでは、提携税理士の指導のもと、1,500件以上のサポート実績を持つ専門家が記帳代行の業務委託を承ります。月々980円からの低価格でご利用いただけますので、劇的なコストダウンが実現できます。最短3営業日でのスピード納品も可能ですので、決算や年末調整でお急ぎのお客様はぜひ記帳代行委託をご利用ください。

埼玉で記帳代行業務なら税理士チェックで安心の 川越 経理・会計代行サービスへ

名称 川越 経理・会計代行サービス
所在地 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-1 伊東ビル4F
電話番号 0120-241-001
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
会社名 株式会社アイルネット
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.