川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 経理代行(川越)なら|情報漏えいの原因

企業の情報漏えいが起こる原因

企業の情報漏えいが起こる原因

情報社会の現代、企業の情報管理が問題となっています。連日のニュースで企業の情報漏えい問題が取り上げられることも珍しくありません。

情報漏えいは、顧客や取引先に多大な迷惑をかけ、企業の信用を失い、大きな損害を出してしまいます。

漏えいした情報は、犯罪に使われる可能性も十分あります。企業の情報漏えい対策を立てるにはまず
「原因」を知ることが大切です。

情報漏えいには、以下のような原因が考えられます。

誤操作による漏えい

パソコンの誤操作により、企業の機密データが外部に流出してしまうケースです。情報がデータベース化されるようになり、多くの情報が一気に漏えいしてしまうようになりました。

うっかりミスによる漏えい

「企業の大切な情報が記載された書類を電車の中に忘れてしまった」「書類の送り先を間違えてしまった」「メールを送る相手を間違えた」など、人のうっかりミスにより、情報が漏えいしてしまうケースです。

故意的な漏えい

企業が持つ情報を意図的に盗む・横流しするといった故意的な漏えいのケースです。多くの顧客
情報をデータで盗み、売却するといった事件が起きています。主に企業内部の者による犯行です。

外部からの不正アクセスによる漏えい

外部の者が企業のサーバに勝手に侵入し、情報を盗むケースです。そこで盗み出した情報を他の企業に売却したり、顧客情報などを利用して利益を得ようとしたりします。また、ハッカーによる企業のシステムの不当な操作により情報漏えいすることもあります。

コンピュータウイルス感染による漏えい

勝手にデータを流出するようプログラミングされたコンピュータウイルスに感染してしまい、情報が
漏えいするケースです。多くの顧客情報や企業の機密情報が流出してしまいます。

コンピュータウイルス感染による漏えい

上記のような情報漏えいの原因から自社の経理関係データを守るために、経理代行サービスを活用してみませんか?

安心して任せることができる経理代行サービスを利用すれば、自社のパソコンで経理関係データを扱わなくてもよく、情報漏えいしてしまうリスクも軽減されます。

川越エリアで信用できる経理代行業者をお探しなら

川越エリアで信用できる経理代行業者をお探しでしたら、川越市脇田本町にあります当社をご利用ください。当社では安心で高品質をモットーにしており、情報漏えいの心配もなくおすすめです。セキュリティ面はもちろん、経理代行業務も提携税理士がおりますので、安心してお任せください。経理代行の他にも、記帳代行や決算・申告代行など様々な代行サービスをご用意し、お客様のニーズにお応えします。お見積り・ご相談料金はいただいておりません。お気軽にお問い合わせください。

埼玉で経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】 概要

名称 川越 経理・会計代行サービス
所在地 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-1 伊東ビル4F
電話番号 0120-241-001
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
会社名 株式会社アイルネット
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.