川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 給与計算を行う上で欠かせない5つのルール

埼玉で給与計算の委託をお考えなら税理士と連携して業務を行う【川越 経理・会計代行サービス】へ!料金の見積もりは無料~給与計算を行う上で欠かせない5つのルール~

埼玉で給与計算・経理代行の委託なら見積もり料金無料の川越経理・会計代行サービス

埼玉で給与計算や経理代行の委託をお考えでしたら、【川越 経理・会計代行サービス】をご利用ください。給与計算は、非常に手間と時間がかかる作業であり、悩んでいらっしゃる方もたくさんいます。【川越 経理・会計代行サービス】では、そのような方の力になるべく、給与計算の代行業務を承っていますのでお任せください。料金の見積もりは無料で対応しています。

>> 川越経理・会計代行サービスの6つの強み

給与計算代行サービスを利用するメリットとは?

企業や個人事業主が給与計算代行サービスを利用する最大のメリットは、専門知識を持ったプロのスタッフが代行することで、正確かつスピーディーな給与計算が行われることです。給与計算においては、サポート料や税金の控除などがかかわることから複雑な計算が求められ、従業員数が多くなるほどに、給与計算業務は手間がかかるものとなります。

給与計算代行サービスを利用するメリットには、以下のようなものがあります。

効率的な業務処理

給与計算代行サービスを利用することで、法人は専門家に業務を任せることができ、自社の人材をより有効に活用できるようになります。

また、代行サービス会社によっては、従業員の給与計算以外にも、サポート料や労働保険料の手続きや申請書類の作成など、関連する業務をサポートするサービスを提供している場合もあります。給与計算以外の業務も併せて代行依頼することで、代行サービスをより有効に活用できるでしょう。

専門知識を持つスタッフによる正確な計算

給与計算には複雑な手続きが必要であり、社員だけでなく企業自体の信用にも関わるためミスは許されません。給与計算代行サービスは、専門知識を持ったスタッフが、正確かつ迅速な計算を行ってくれます。また、代行業者は法令や税制改正などの最新情報にも敏感ですので、代行サービスを利用することで、常に最新の情報を反映した給与計算を受け取ることができます。

以上のように、給与計算代行サービスを利用することで、人手不足の解消、確実な給与計算や情報管理など、多くのメリットが得られ、業務効率の向上やコスト削減にも繋がります。

埼玉の【川越 経理・会計代行サービス】では、給与計算代行サービスをご提供しております。家族変更や引越しに伴う人事データの変更登録や最新保険料データにも対応しておりますので安心して給与計算をお任せいただけます。ぜひ川越 経理・会計代行サービスの給与計算代行サービスをご利用下さい。

給与計算を行う上で欠かせない5つのルール

給与計算を行う上で欠かせない5つのルール

給与は、労働基準法(24条)によって定められたルールに基づいて支払う必要があります。

一般的には「賃金支払いの5原則」と呼ばれているこのルールは、給与計算を行う上で核と呼べるものであるため、きちんと把握しておくことが大切です。

通貨払い

賃金は基本的には通貨で支払う必要があります。そのため、現物や外国の通貨、小切手などでは支払いません。労働者の許可を得ている場合は、本人が指定している口座に賃金を振り込むことも可能です。

直接払い

労働者に賃金を直接支払うのが原則です。そのため、代理人などに代わりに賃金を支払うことはできません。

全額払い

賃金は全額支払う必要がありますので、会社側の都合で控除をしてはいけません。ただし、法律で定められている控除(住民税、厚生年金、所得税など)を行ってから支払うことは可能です。

毎月払い

毎月最低でも1回以上、労働者に対して賃金を支払う必要があります。そのため、年俸制を導入しているとしても、分割して毎月1回以上支払うようにしなければなりません。

一定期日払い

一定の期日で賃金を支払うのが基本です。そのため、「月の末」や「毎月の10日」など、支払う日を決める必要があります。

埼玉の【川越 経理・会計代行サービス】では、これらのルールを踏まえるのはもちろんのこと、税理士と連携して給与計算を行うため、質の高いサービスを提供することができます。埼玉や東京都内でしたら、幅広く対応できますので、まずはご連絡ください。

埼玉で経理代行・給与計算の委託なら、税理士と連携して業務を行う【川越 経理・会計代行サービス】へ

埼玉で給与計算の相談をしたい方は税理士と連携して業務を行う【川越 経理・会計代行サービス】へ

埼玉の【川越 経理・会計代行サービス】では、経理代行・給与計算業務についても税理士と連携して対応いたします。事業所数や従業員さんの人数に制限なく、ルールを踏まえて丁寧に対応可能ですので、毎月のタイムカードや出勤簿などを送っていただければOKです。人手不足の解消・業務効率の向上・コスト削減にもつながる経理代行・給与計算委託を、ぜひご活用ください。

埼玉の川越 経理・会計代行サービス経理代行が解説!経理代行・給与計算のお役立ちコラム

埼玉で給与計算にお悩みなら【川越 経理・会計代行サービス】へ

名称 川越 経理・会計代行サービス
所在地 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-1 伊東ビル4F
電話番号 0120-241-001
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
会社名 株式会社アイルネット
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.