川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 【川越】記帳代行を頼んで記帳ミスを無くそう!低価格な業者でまずは見積りを

【川越】記帳代行を頼んで記帳ミスを無くそう!低価格な業者でまずは見積りを

記帳とは、日々の取引で発生した経費や売上といった内容を帳簿に記録する作業のことで、簡単に言うと会社における家計簿のようなものです。記帳は税務申告に必要なだけでなく、経営状況の把握や資金繰りの管理などにも役立ちます。とても重要な業務でありながら、ミスが起きやすい業務でもあります。

記帳業務が滞ってしまう場合は、記帳代行業者へ依頼するのがおすすめです。しかし業者や事務所によってその価格は様々なため、複数の業者や事務所に見積りを依頼し、その中から低価格のところを選ぶのがおすすめです。

こちらでは、記帳の重要性や記帳ミスが発生してしまう理由を、川越の記帳代行業者・川越経理・会計代行サービスがご紹介します。

記帳代行を依頼しよう!なぜ記帳が重要なの?

記帳代行を依頼しよう!なぜ記帳が重要なの?

川越の経理・会計担当者の中にも、記帳を税務申告前に1年分まとめて行っている方がいるかもしれませんが、記帳は毎日こまめに行っておくことが大切です。なぜ記帳をこまめに行っておくことが重要なのでしょうか?

記帳というのは、税務申告や決算申告書を作成するためだけに必要となるわけではありません。企業経営を長く続けていくためには経営の合理化や効率化を図ることも必要で、記帳はそんなときに役に立つのです。

日々記帳をしておけば、今現在の経営状況が帳簿を見ればすぐにわかりますし、前月の業績確認や前年同月との比較もすぐに行うことが可能です。また、現在の経営状況が把握できていれば、業績がいい場合は資金を広告宣伝費などに回すこともできますし、業績が悪い場合は経費削減という手段をとることもできます。

このように、日々記帳しておけば経営状況に応じてすぐに対策を講じることができるのです。これは、企業経営を長く続けていくために欠かすことのできない作業と言えるでしょう。

また、記帳をこまめに行っておくと入金や支払の予定も組みやすくなるため、資金繰りの管理にも大いに役立ちます。銀行などの金融機関から融資を受ける場合にも、記帳をきちんとしておけば相手に与える印象がよくなり、審査で有利に働きます。

川越で記帳業務のことでお悩みでしたら、川越経理・会計代行サービスの記帳代行をご利用ください。低価格で高品質なサービスを提供しています。

記帳ミスが発生してしまう理由とは? 記帳代行を依頼しよう!

記帳ミスが発生してしまう理由とは? 記帳代行を依頼しよう!

記帳をまとめて行った場合、記入漏れや誤った金額を記入してしまうなどの記帳ミスが発生することが少なくありません。ではなぜ記帳ミスが発生してしまうのでしょうか?

その答えは簡単で、そもそも記帳というミスをしやすい作業をまとめて行うからです。日々こまめに記帳していても、記帳ミスを一切防ぐのは困難です。それをまとめて行うとなると、記帳ミスが発生してしまうのはある意味当然と言えます。

こまめに記帳していないということは、処理をしていない領収書やレシート、請求書などがどんどん溜まっているということです。処理済みのものが溜まっていくならまだしも、処理がされていない、しかも整理もされていない領収書やレシートが溜まっていけば紛失してしまうこともあるでしょう。切羽詰まって時間がない状態で慌てて記帳すれば、数字や項目の入力間違いなども起こり得ます。そんな状態でまとめて記帳をして、記帳ミスが起こらないわけがありません。

記帳ミスを起こさないための最大の解決策は、もちろん日々こまめに記帳を行うことです。しかし、記帳する時間が取れない、担当者がいないなどの理由で毎日記帳ができないこともあるでしょう。

しかし記帳は先述のとおり重要な業務でもあるため、どうしても自社で行えない場合は記帳代行サービスを検討するのも一つの方法です。

税理士事務所に依頼することも可能ですが、川越経理・会計代行サービスであれば低価格でありながら領収書や請求書の整理から記帳まですべてお任せ可能なプランがあります。川越で記帳代行をお考えなら、まずは無料見積りをご依頼ください。

川越で低価格な記帳代行サービスを探すなら川越経理・会計代行サービスで見積りを

会計・経理における記帳業務は、税務申告や決算申告書のみならず経営状況や資金の管理などにも大きく役立ちます。そのため、こまめに記帳を行うという作業はとても重要です。しかし毎日記帳するのが難しいとまとめて行ってしまい、記帳ミスを発生させてしまいます。

川越で記帳にかかる手間や時間を削減したい場合は、川越経理・会計代行サービスへお気軽にご相談ください。税務・会計のプロである提携税理士がいるため、毎年のように変わる税法等の細かい改正事項にも迅速に対応可能です。低価格な料金で高品質なサービスを提供いたしますので、川越で記帳代行をお考えの方はまずは見積りをご依頼ください。

川越で記帳代行を委託するなら川越経理・会計代行サービス

会社名 株式会社アイルネット
名前 川越 経理・会計代行サービス
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6−1 伊東ビル4F
最寄り駅 JR・東武東上線 川越駅西口より徒歩2分
TEL 0120-214-001
TEL
(つながらない場合)
049-241-2871
受付時間 平日9:00~18:00
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.