川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 経理代行のサービスを使って経理を充実させる理由 税理士をお探しなら川越経理・会計代行サービスで料金見積もりを

経理代行のサービスを使って経理を充実させる理由 税理士をお探しなら川越経理・会計代行サービスで料金見積もりを

会社にとって、経理が充実しているかどうかは業績に直接的に影響を与えます。経理にそこまで力を入れていない、場合によっては数字が違っている、といった企業もあるでしょう。そこで導入すべきなのが、経理代行サービスを利用しての経理の充実です。

今まで充実していなかったものを自社だけで賄うのは難しいので、外部のプロにアウトソーシングするのが効率的です。特に経理代行サービスであれば、社内の非効率な部分や細かい業務の面でサポートします。こちらでは、経理を充実させることでどんなメリットがあるのかを紹介し、企業の経営状況を改善させうる経理代行サービスの魅力を解説します。

埼玉で経理代行を検討している方は、川越経理・会計代行サービスに料金見積もりをご依頼ください。

経理を充実させると金融機関の融資交渉が有利に進む 税理士がサポート

企業が経営を安定させつつ事業を拡大していくためには、金融機関からの融資が欠かせません。しかし、当然金融機関はすべての企業に融資するわけではなく、返済能力が備わっており、将来的に伸びる可能性が高いと判断した企業にのみ融資を行います。そこで返済能力があるか、今後伸びるかの判断基準となるのが経理情報です。

金融機関から融資を受けるためには正確な資料、決算書が必要で、これらを提示して金融機関を納得させて初めて融資を受けられます。正確な資料、決算書を作成するためには、毎月きちんと経理データを作成し、それらをわかりやすくまとめておくことが必要です。特に昔からある企業では、金融機関と親しい間柄で、人柄や関係性をベースに融資を受けられていたかもしれません。

しかし、現状金融機関の融資基準はシビアになっており、融資の基準は数字ベースです。この傾向は、今後ますます強まっていくでしょう。人柄や関係性だけで融資を受けられる時代は終わりを迎え、金融機関を数字で納得させられる企業が勝つ時代になっています。

経理代行サービスでは、経理の知識が豊富な税理士がサポートするため信頼度の高い資料・決算書を作成することが可能です。

経理代行サービスにより企業の経営状態を把握できる

机の上の電卓を持つ人

今後経理を充実させるためには、現状の経営状態を把握する必要があります。具体的には、まずは数字をきちんとまとめることが重要です。

自社の経理業務だけですでに数字が明確になっている、少しきちんとやれば数字が明確になる、といった場合はあまり問題ありません。

しかし、経理が適当で正確な数字がよくわからないケースもあるでしょう。その場合は経理代行サービスを提供する会社に相談し、現状把握から始める方法もあります。

経理代行サービスは基本的に今後の経理を代行するサービスですが、今までの経理状況を洗い出す業務をお願いすることも可能です。経理代行サービスの多くは会計事務所が担っているため、税理士に経理全般の相談ができるのです。現状の経理について相談し、今後の方針を明確にした上で経理代行サービスを依頼すれば、今後より効率的な経理を実現できます。

少ない労力や時間、費用で金融機関が納得する経理資料の作成を実現でき、企業の従業員は経理とは別の本業に集中できるようになります。また経営状態が数字で明確にわかっていれば、税務の面で負担が軽減するでしょう。

経理の現状を把握すれば情報が明確になるだけでなく、思っているよりも黒字が出ていることがわかったり、税務が効率化されたり、今後の経理業務の負担軽減ができるなど、良い方向に進んでいきます。

経理代行サービスを使って経理を充実させるなら川越経理・会計代行サービスで料金見積もりを

電卓と領収書

企業が安定的に事業拡大していくためには、経理を充実させ明確にすることが欠かせません。金融機関から融資を受けるにも、企業内の問題点や強みを明確にして今後の経営戦略を立てるにも経理情報は欠かせないからです。

また経理状態が常にクリアになっていることで、税務上のメリットもあります。自社だけで経理状態を明確にするのが難しいのであれば、経理代行サービスに依頼するのが一つの手です。

少しでも社内の体制を整えたいとお考えの経営者の方は、経理代行サービスを提供する会社に見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

川越経理・会計代行サービスでは、既定のサービス以外にも、お客様独自のお悩み事に関するお仕事もピンポイントでお手伝いさせていただきます。料金については、お打ち合わせと業務分担を行った後、お見積もりを提出させていただきます。

料金がお得になるパックもご用意していますので、税理士に経理代行を依頼したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

経理代行のサービスを税理士に依頼するなら川越経理・会計代行サービスへ

会社名 株式会社アイルネット
名前 川越 経理・会計代行サービス
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6−1 伊東ビル4F
最寄り駅 JR・東武東上線 川越駅西口より徒歩2分
TEL 0120-214-001
TEL
(つながらない場合)
049-241-2871
受付時間 平日9:00~18:00
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.